2015年11月1日日曜日

セミナー開催のお知らせ ~知らなきゃ損する!! マイナンバー制度~ <第2弾>

中央財務の無料セミナー

~知らなきゃ損する!! マイナンバー制度~

                         <第2弾>

前回9月に行いましたマイナンバーのセミナーに関して、参加を希望されながら日程が合わずに参加出来なかった方や、開催後のお問い合わせを頂いた方が多数おられましたので、この度再度、無料セミナーを下記のとおり開催いたしますので、ご案内申し上げます。
ご多忙中とは存じますが、お繰り合わせの上、ぜひともご参加下さいますようお願い申し上げます。


セミナー内容

 ・マイナンバーとは?
 ・マイナンバーで何が変わるのか
 ・マイナンバーのメリット、デメリットとは?
 ・マイナンバー対策について              などを予定しております。


開催日時 : 2015年11月19日(木)16:00~17:00

場所 : 大阪市中央区備後町2-5-8 綿業会館6階
      (地下鉄御堂筋線本町駅1番出口、堺筋線堺筋本町駅17番出口からそれぞれ徒歩5分) 
講師 : 税理士 渡辺 裕
定員 : 10人程度
費用 : 無料


参加をご希望の方は、
 ①電話(フリーダイヤル 0120-316-105)
  ②HP無料相談窓口より、必要事項記入の上、質問内容にセミナー参加希望と記入し送信
  
にてお申込み下さいませ。

マイナンバー制度 ~今やらなければならない3つのこと~

9月30日に開催しましたセミナーの内容についてお知らせします。

<マイナンバー制度 ~今やらなければならない3つのこと~>

ついに、、、マイナンバーの通知カードが送られてきた!!
「どうしたらいいんだ!?」という方もいるかも知れません。

特に、会社を経営している方は、
「何かしなあかんみたいやけど、何をしたらいいのか分からん!!」
という状態に陥っているかも知れませんね。
でも、ご安心下さい。

経営者が、マイナンバー制度に関して今やらなければならないことは3つだけです。

1つ目は、各従業員さんに送られて来た通知カードに記載されている個人番号を届き次第会社に伝えるよう周知すること。

2つ目は、各従業員さんから預かった個人番号を厳重に保管すること。万全を期して、インターネットに繋がっていないパソコンか紙媒体で保管し、絶対に外部に漏れないよう気をつけて下さい。

3つ目は、「特定個人情報についての基本方針」を定めておくこと。従業員が100名超の会社では「特定個人情報取扱規定」も合わせて用意しておく必要があります。

ごくごく簡単に言ってしまえば、以上の3つだけです。


経営者は日々の仕事で忙しいのが当たり前です。
だから、マイナンバー制度の詳細まで知る必要はありません。
概要だけ知っていれば十分です。
それでもやっぱり不安だ!
という方は中央財務税理士事務所まで連絡下さい。

細かい質問内容に対しても全てお答えさせて頂きますし、今回お話をした3つの重要点に関する必要な書類もお渡ししますのでご安心下さい!!